2013年6月19日水曜日

岡山城鉄砲隊3

午後からも同じ演舞が行われるというので今度は正面から撮ってみることにした。結果としてはこれは良い選択ではなかった。というのは鉄砲発射の後の煙がこちらに来るというのを忘れていた。(実際はここしか場所が開いていなかったということ。良い場所は事情をわきまえた見物客やカメラマンですっかり埋め尽くされていた。)




大きな鉄砲で撃つと反動で射手が後ろにほおりだされるような威力がある。






2 件のコメント:

オキャメラ さんのコメント...

どうも、オキャメラです。
この前の日曜日は色々とお話が出来て楽しかったです。
これを機会に、これからも宜しくお願いいたします。

岡山城鉄砲隊を拝見しました。
やはり場所取りがうまくいかなかったようですね。
この手のイベントは場所取りが作品の優劣を決まりますよって、
ちょっとだけ早く行かれた方が良いかもです。
昼前に話込んだのが敗因だったかぁ~~~!。

平池公園に行かれたようですが、成果が良くなかったようですね。
で、チョウトンボは飛んでいましたか、ひょっとして飛んでいなかったら、ワテの責任になる。
乱舞、乱舞、ってやけに誇張した表現を使ってしまったので、飛んでいなかったら責任問題やわ。
日曜日は確かに乱舞だったのです。

一期一会のフォトライフ さんのコメント...

早速のコメントありがとうございます。

日曜日は貴重な話を聞かせていただきありがとうございました。つい時間の経つのを忘れてしまいました。
私はあれから眺めの良いところに上がってゆっくり弁当を食べて・・・、ここらがまだイベント知らずということでしょうか。

平池公園へは写真教室での課外実践教室で行ったのですが、オキャメラさんからの情報もあり最大の楽しみでもありました。
蝶々はあまり見ませんでしたが、トンボは結構いたような気もします。
待つべき場所で待ち結構撮ったつもりですが、結果は無残そのものです。
やはり別次元の世界を開くレンズが先かな・・・、とも考えます。

今後ともよろしくお願いします。